Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

お裁縫練習その3、母子手帳ケース。

お裁縫第三弾。母子手帳ケース。細かい所の処理が汚いんだけど。芯に段ボールを入れたらちょっと安っちくなった。内側左側のポッケはマジックテープで閉じられるようにした。健診に印鑑必要なので、それ入れるとパンパンになってしまった。

母子手帳入れるとこと、マジックテープのポケットだけにしようかと思ったんだけど、健診の時に、診察券と受診表、血圧の紙を一時的に入れておく場所がほしかったので、さっと入れられるポケットもつけた。診察券は普段は財布に入れてるから、いいやと思って。

生地は相変わらずダイソーの手ぬぐい。バイアステープは手縫いがしんどかったので、アイロンでくっつくやつ?(なんて言うんだろ?)でくっつけました。

次はよだれかけ作るぞ。よだれかけのほうが絶対簡単な気がする。

DSC_0538.jpg DSC_0539.jpg