Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ピアノ発表会を見に

本日は。通っていたピアノ教室の発表会を見に行ってきました。

が、後ろに予定が詰っていたのと、旦那があんまり小さい子の演奏には興味がないようだったので、途中から行って、途中で帰ってきてしまった(汗)。うまく休憩時間にかぶらなかったので、先生にも挨拶できなくてごめんなさいと言う感じ。

今年初の試み?でリコーダーアンサンブル。小さい子が多かったからか、ソプラノリコーダー中心で、アルト、テナー?(あったかな?)、バスが少し。やっぱりアルトとかバスが入ると音に厚みが出ていい感じ。ピタゴラスイッチ♪よかった!

連弾のコーナーで、いつかやりたいと思っていたルパン3世のテーマをやった子達がいて!私が持ってる楽譜よりジャズよりのアレンジだったけれど、良く小学生であれ合わせたな、と。私が小学生のころは、あんなジャズっぽい曲とかやらなかったし、できなかったし!しかし、ああいう曲はセコンドがどれだけリズム感を出せるかが命なので、いつかやるときは負けないぞ!と思ったり。

来年の発表会は出られるかなー、練習する時間あるかなー、って言ったら、あるでしょ、と旦那に言われた。確かにむしろ再来年のほうがないかもなあ。来年出るとしたら何しようかな♪聞く側になって気づいたのは、大人のコーナーは聞くほうも疲れ気味の時間帯なので、あんまりゆったりした曲は眠くなるなあ、なんて。派手にいきましょか、派手に(笑)。

2月にレッスンお休みしてから全然弾いていないので、ちょっと弾こうかな、とおもった日でした。