Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

いたばしプロレス

日曜日に、ピアノの発表会に行った後は・・・なんと「いたばしプロレス」を見に行っていたのです。

数ヶ月前に、旦那がJCOMで偶然いたばしプロレスの試合を見たらしく、すごい面白かったと言っていて。その時はふーん、くらいだったのだけど、1ヶ月程前にご飯を食べに行った先で「いたばしプロレス」のビラを発見し、4月12日(日)に試合がある、行きたい!と旦那が言い出しまして。野球以外で旦那がこういうことを言うのは凄く珍しいので、チケットとって付き合って行ってきました。

いたばしプロレス、なんとチケットは完売。席は自由席だったのだけど、開始10分前に行ったらほぼ満席で、危うく離ればなれの席になるところでした。

プロレスの試合って見た事なかったんだけど、いたばしプロレスは、お笑いと、ショーと、ガチで痛いのと、プロレス技とが程よくミックスされたエンターテイメントショー、という感じでした。昔知り合いの男の子がWWEとかハマってて「やらせだけど面白い」みたいなことを言っていたのだけど、なんか言っていた意味がようやくわかった気がする。

いたばしプロレス、その名の通り、東京の板橋区を盛り上げよう的なプロレスなので、地元の商店街やJCOM板橋が強力にバックアップしてる感じでした。会場内では商店街のお店のパンとかおせんべいとか売ってたし。小腹すいたのでグレートピカちゃん選手のどら焼き食べました。ボリューミーで150円とお得♪

吉本っぽくて面白かった菊タロー選手と、アクロバティックな技が炸裂していた、いたばしプロレスの主宰者でもある、はやて選手がよかったかな。

17時30分開演、19時45分終了。小学生500円ということもあり、家族連れも結構いました。試合中の小腹すいたのは会場販売のパンとかでしのぎ、試合終了後は商店街でご飯食べて、帰ったら21時おやすみなさい、的な、家族連れのちょっとしたお出かけが成り立つわけで、うまく考えられてるなー、なんて思いました。

image.jpg