Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

オーシャン・カシータ@池袋 でランチ

今日は友達とサンシャインの59階レストランでランチ!今日に設定したのはいろんな都合を鑑みて、だけど、今週今日だけ晴れだよ!日頃の行いが良いよ!

行ったのはここ。HP開くと音でます。

オーシャン・カシータ

http://www.casita.jp/ocean/

以前、ここであった結婚式に来た事があって、料理美味しかったのでまた来たいと思っていたのです。うん、美味しかったよ!最後のデザートをグレードあっぷして3種盛りにしてもらった!友達二人はビール飲んでましたが。羨ましい!

DSC_0514.jpg DSC_0515.jpg

久しぶりに池袋に出たので、ランチ前にいろいろお買い物。一緒にランチした友達が先週、無印のノンカフェインコーヒーが美味しかったと言っていたので、無印に行って。それから夏用の汗でも落ちにくいファンデーション、去年に引き続きレブロンのリキッドをエチカでゲット。それから西武の本屋に行って、情報処理試験の参考書と暇つぶしのひよこクラブを買って。そしてサンシャインに移動して、地下の靴下屋で靴下3足ゲットして。ランチに着く頃には結構な荷物でした。

情報処理は秋にITサービスマネージャを受けられたらなあ、と思って。今なら暇だから参考書読めるかなあと。午前 Ⅰ から受けなきゃいけないがアレですが。ITIL持ってるので、内容が近い部分もあっていけそうかな?午後Ⅱ の論文次第かなあ。その前に、勉強する時間があればの話だけど(汗)。

今週は天気悪くて暇してたので、久しぶりのお出かけ、楽しかった!