Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

牛乳

少し前に区主催の母親学級に行ってまして。1日の食事レポートを提出すると栄養士さんが分析とコメントをくれたのです。ちゃんとコンピュータで割り出した分析に、栄養士さんがコメントくれるの。無料でここまでしてくれるって、今までろくに行政サービス使ったことがなかっただけに、おおーっ、って感じだったんだけれども。

で、鉄分とか葉酸が足りない、って分析が出ており。妊娠初期はサプリとか飲んでたけど、ここ最近飲んでないなーと思って。

飲み始めたのがこれ。

すっきりCa鉄 

http://www.meg-snow.com/products/milk/7e605.html

まあ、よく見かける鉄入りの牛乳です。旦那が鉄分入りヨーグルトを毎日飲んでいるので、それでもいいかな、とも思ったのだけど、糖分が気になるので牛乳にしました。何気に牛乳、結構好きなので。

久しぶりに、ホットミルクとか飲むと、いいねえ、なんて思ったり。ここ最近はコーヒーに少し入れるくらいしか使用用途がなかったので、パックの牛乳は買わず、粉のスキムミルクを買って代用していたのだけれども。牛乳もおいしいです。ノンカフェインのインスタントコーヒーと混ぜてカフェオレにするのもいい。

とかやってたら、なんか久しぶりに、ミロとか飲みたくなった。ミロってまだあるんかな、って思ったらあるようです。こんど買って来よっと♪