Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

パンブーム到来

最近、というか2週間ほど前から妙にパンが食べたい病、発動中。

もともと子供の頃から朝はパンだったのだけど、旦那と暮らすようになって、旦那はご飯派で。それでも文句言わないから、最初の頃はパン出してたのだけど、なんか気が乗らないのか食べずに行く事も多くなって。米も減らないし、ってことで、途中から朝もご飯に切り替えて、以来ずっとご飯なのです。

さらに代謝の促進のため、出来るだけご飯を食べようとしていたこともあり、パンはたまーに週末の朝ご飯にするくらいだったのだけど。なんだか2週間ほど前からパン食べたくて。ここ最近はお昼ご飯もお弁当持って行かない日はサンドイッチとかパン買って。昼にパンだと夕方お腹すくからこれまでは避けてたのにねえ、どうしても食べたくなって。

そしてついに今日からは、持参するお弁当がサンドイッチになりました(笑)。安上がりだしね、そのほうが。昔アメリカにホームステイ行った時を思い出すな。結構みんな、サンドイッチ持たされてたんだよな、昼に。

具は王道のハムチーズ。それと少し前に漬けたリンゴシロップのリンゴを取り出して作ったリンゴジャムとマーガリン。リンゴジャムはなんだか大きく切り過ぎてしまって、アップルパイの中身みたいになってる(苦笑)。そして意外にサンドイッチのほうが楽だ。ご飯のお弁当よりも、おかずの事考えなくていいから。ここ最近はお弁当も丼物風が多かった癖に(苦笑)。

なんだか癖になってしまった甘いものにしてもそうだけど、今更食べ物の好みの変化が訪れた感じ(苦笑)。