Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

冬休み最終日

世の中のほとんどの皆様は今日から初出勤!でしょうが、なぜか今年、私の会社は今日まで休みでして。1日違うだけで、なんとなく優越感(笑)。いえーい♪

で、そんなラスト1日を使って、産休中の近所のお友達の家に遊びに行ってきました。

友達オススメの近所の定食屋でランチを食べ。「大山鶏」って「だいせんどり」って読むんだね。岡山出身なので、大山にはなじみが深いんだけど、まさか「だいせん」じゃないよねー、ってずっと思っていたので、ほんとにだいせんでびっくりした。で、ランチの後、友達の家へ移動。

友達の子供はもうすぐ1歳で、前会ったのが生後3ヶ月くらいの時だったから、随分と人らしくなっていた(笑)。定食屋でも大人しくて、年末年始の帰省でも、特に飛行機の中でも問題なかったらしく、よかったね、と。

産休中の友人と、今現在専業主婦の友達も来て、3人でおしゃべりしながらまったりと。産休中の友人の子どもは女の子で、私のところも女の子というのがわかっているので、いろいろと譲ってくれるというベビー服やベビー用品を見せてもらったりしました。

産休中の友人見てると大変そうだなあ、と思いながら、この先どんな風になるんかな、と思ったり。10分くらい相手してると飽きちゃうもんなあ、今は。

そんなこんなの冬休み最終日でした。なんか、帰省疲れが出てる気がするけど、大丈夫かな、明日から。