Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。早いものですね、2015年、スタートしました。

ということで、正式にブログをこちらへお引っ越し。人目を忍びながら、つらつらまったりと書いていこうと思います。アメブロでも良かったのだけど、アメブロは最近広告がうざいので、二次小説サイトで使っているFC2ブログにしました。アカウント切り替えとか面倒なんだけど、カスタマイズしやすいし、広告少ないしシンプルだしで、割と気に入っているのです。

一応、このブログのプロフにも書いているのですが、一応ご報告。実は2015年5月に出産予定でして。妊婦生活も折り返し地点というところです。今までのブログは、DINKS生活を謳歌しているような内容でしたが、今後はまあ、子育てとかの話も多くなるんだろうな。ママブログにするつもりはないのだけど、ネタとしては多くなるかもとは思います。

そしてこの年末年始は、実家へ帰省しておりました。実家、いわゆる他の人の言う所の「田舎のおばあちゃんの家」的な古い家なので、もう寒い寒い!それでなくても風が強くて寒いのに、家の中も寒い寒い!特にやることもなく、2泊3日でダラダラと過ごした帰省でした。実家もね、親も年が年なのであちこち出かけるわけにもいかず、そんなに長くいてもやることがないんだよな。でも次に帰省するときは子供も一緒だし、少し長めにしてみんなでどこかへ行こうかな。

昨日の夜、帰省先から戻って来たのだけど、今日は箱根駅伝見ながら選択して、買い物行って、同居している旦那家族とご飯食べただけなのに、なんか疲れた・・・帰省疲れかな。仕事は6日からなので、明日も少しゆっくりしようと思います。

そんな感じで、今年もよろしくお願いします。