Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

水天宮とヨガとごはん。

⑤水天宮様に御祈願を。

⑥ヨガ&お米を食べて基礎代謝アップ。

もうこのあたりになってくると、効果あったかも、くらいの内容です。

旦那が時々仕事で水天宮近くに行くのだけれども、ある時、時間があったのか、子授け祈願?のお守りを買ってきてくれて。同じく結婚したてで子供を欲しがっていた旦那の親戚の女の子の分も、一緒に買っていたのだけど、結果今ね、私もその子も妊娠中ですから。ものすごい効果って感じがします。ちゃんと戌の日のお参りに水天宮に行って子授けお守りはお返しして、安産祈願の外にもお賽銭奮発してきましたよ!

あともうふたつ。妊娠がわかる1か月ほど前から朝ヨガやってました。夏ということもあり、早起きが辛くなかったってのもあって。15分ほどですけどね。筋トレ系のヨガを。あと、私は結構お酒を飲むので、夕食に炭水化物を取らない、というのをやっていたのだけれど、ダイエットとしては全然効果が出なくて。しかもなんだか代謝が落ちてる気がする。ということで、なるべくご飯を食べるように変更しました。夜はお茶碗軽く半分くらいのご飯を。昼ごはんも麺とか結構多かったのだけれど、それもごはんに変更。家では玄米を混ぜたり、胚芽米を混ぜたりして炊いてました。玄米オンリーは消化が悪いと聞いたので胃弱な私は、玄米は半分くらい混ぜるにとどめておいた。

そういうのを1週間くらい続けていると、汗をよくかくようになって。不妊に効果があったかはわからないけど、代謝は上がったかな。

妊娠してから眠くてヨガやめてたんだけど、安定期にも入ったし、そろそろ再開しようかな。マタニティヨガの本もちらっと見たけど、ほぼ普通のヨガとポーズは同じような感じだったなあ。不安定なバランスのポーズとかだけ気をつければよいかな。うん、近いうちにヨガ再開しよう・・・。