Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

年の瀬

グアムの話はぼちぼちするとして。

昨日から冬休みです。昨日は今年最後の整体に行って、帰ってきたらちーちゃんがおでかけしたいというので、夕方からサンシャイン水族館へ。こういうとき年パスは便利だなあ。昨日は念願のアシカショーを見て、ちんあなごを飽きるまで見て、巨大水槽の前に座ってこれも飽きるまで見て、混雑はしていたけどゆっくり付き合いました。

17時くらいからトイザらスに行ったらびっくりするほど空いてました。サンシャイン自体は混んでたのだけど、よく考えたらカップルと若者グループが多かったのでファミリー向けスポットは空いてるのかな?道路はめっちゃ空いてましたが。

今日は朝からお片づけ&大掃除!旦那がキッチン周りに取り掛かってくれたので、私はちーちゃんとたっくんを連れてお散歩へ。午後は交代して、私がグアム帰りの夏物、子供服、おもちゃ等々をお片づけ。結婚10年目にしてようやく気づいたんだけど、旦那はお片づけは苦手だけど、掃除はめっちゃきれいにする。私は掃除は適当だけど片付けるのは好き、という(笑)。だんなが掃除しやすいように来年は片付け頑張ろうかな。

とはいえ旦那は物を捨てられない人なので、こっそりこっそり捨てて片付けようかな(笑)。

旦那の前の難関は実はちーちゃんでした。クリスマスツリーかたづけるよ、と言ったらダメと言われ、、、我が家は年越しクリスマスツリーです(苦笑)。