Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

子連れグアム2018 - まとめメモ

ということで行ってきましたグアム!

12/21~25の4泊5日で、さらに帰国後成田で一泊したので、賞味6日間の旅行。今回は旦那の会社の保養所のサービスで安く泊まれたので、レオパレスリゾートグアムに泊まりました。航空券もたまっていたマイルを使って、宿と航空券で20万くらい、滞在中のあれこれで、総額30万は行ってないんじゃないかな?お安く行けました。

ということで、まずはグアムに行った感想を簡潔に箇条書きで!

  • 12月のグアム、乾季ですが雨季寄りだったので、湿気は多かったです。何より風が強かった!
  • 気温は30度前後、酷暑猛暑じゃない程よい暑さでイイ!
  • 3歳児連れは0歳児連れよりも圧倒的に大変!子供中心の旅行になりました。
  • なので、プールも海も少し不完全燃焼だけど、GPOで買い物できたのでまあ、良かった。
  • レオパレスリゾートのディスカバリータワー、コンドミニアムは広くてきれいで快適、でも場所が不便。
  • 広いホテルの部屋で、ちーちゃん踊りまくり、たっくんハイハイしまくり。
  • ちーちゃんはプールでアンパンマン浮き輪でパシャパシャできるくらいに成長!
  • たっくんは水を怖がらないと思っていきなりプールデビューしたらギャン泣き(苦笑)
  • ご飯は割と外さない感じのところに行けて満足。
  • アイスコーヒーが市民権を得ているのが、地味にすごくうれしかった。しかも美味しい。

オプションツアーは1日だけ数時間の海辺へのリゾートを申し込んでいましたが、天気に左右されるのと、融通がきかないので、小さい子連れのうちはあまりオススメできないかなあ、と言う感じ。結局ちーちゃんのその日の気分を参考に、プールに行ったり、お買い物に行ったりが一番なのかなあ、と。

日本に帰ってきて、思ったほど寒くなくて一安心。二日会社に行ったら、またお休みです。わーい。

グアムのゆるキャラ、グアモン。気になってはいたけど、いい値段するので買わなかったんだけど、結局最後にドルを使い切るついでに買ってしまった。