Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

クリスマスパーティー

土曜日、英語教室のクリスマスパーティーがありました。

いつもの教室ではなく、近くの会場を借りてのクリスマスパーティー。小さい子のクラスはゲームと歌と工作ですが、大きい子のクラスでは英語劇があって、1カ月前から練習に入るそうです。未就園児は出し物なし、年少は歌、年中クラスから英語劇が始まります。なのでちーちゃんは今年もゲームと工作だけ。

去年は年中年長クラスも一緒だったので劇が見れたのだけど、今年は別パーティだったので見られたのは年少さんの歌だけ。ちょっと残念。

微妙に行きづらい会場で、着いたらもう始まっていて。いつもと違う雰囲気に飲まれ、着いた途端大泣きのちーちゃん(苦笑)。最初の先生たちの出し物は一番後ろで見ていたのだけど、その次の、鈴を持ってみんなでジングルベルを歌うところで、お気に入りの鈴が出てきて、ようやく参加する気になってくれました(笑)。

しかしそのあとは物怖じせずしっかりと参加していて、おおーっとこちらがびっくりでした。

ゲームに参加中。一人で行ってる!

クリスマスツリーに飾りをつけるゲーム。

諸事情からたっくんも連れて行きましたが、たっくんは物怖じもせずノリノリで歌を聴いたあとおんぶで爆睡。ある意味こちらも大物です(笑)。

工作タイムはスノーマンでした。ちーちゃんはこの工作タイムが最初の頃から大好きです。

来年はついに歌の発表。。。定番のTwinkle Twinkle Little Star です。ちーちゃん今でも歌えるけど、来年はあれだよ、というと今から「嫌だぁ」(苦笑)。歌もさることながら、その後の自己紹介がハードル高いんだよなあ。

ということで、年内の英語教室はおしまい。親子クラスは今年度までなので、あと少し、頑張ってー👊😆🎵