Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

東京交通会館

グアムに年末、というか、クリスマス連休なんだけど、行くぞー!ということで昨日はたっくんのパスポートを引き取りに東京交通会館まで。

パスポートなら池袋サンシャインにあるじゃないか、なんだけど、期限切れの旦那のパスポートとともに旦那が会社帰りに近かった有楽町で申請したらまさかの引き取りには本人が行く必要があるという(苦笑)。久々に池袋より向こうに行ったよ。

パスポートセンターがある東京交通会館には、3階に新幹線のビュースポットがあるらしく。ウッドデッキの屋上庭園。新幹線が、目線と同じ高さを走ります。

20180827091646c89.jpg

東京駅方面から。

IMG_20180826_162750-1488x1984.jpg

絶好のビュースポットではあったんだけど、とにかく暑い!ベンチがあったり少しだけどパラソルもあったので、パンでも買ってきて休憩しながら新幹線見るのも楽しいとは思うのだけど、今じゃないな(苦笑)。涼しくなったらおすすめです。