Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

サンシャイン水族館

たっくんが今週慣らし保育で12時までだったのだけど、たっくんだけ連れて帰るとちーちゃんがその後大変!ってことで今日明日はちーちゃんも12時に連れて帰ることに。

なので今日は思い立ってサンシャイン水族館へ。

201806072319561a5.jpeg

リニューアル後、混雑が激しかったのでずっと行ってなくて、リニューアルしてからは初めて。でもまあ変わってたのはペンギンとペリカンとかのとこだけかな。。。

木曜ということもあってか、以前の平日と同じくらいの混み具合でした。空いてた。

ペンギン。

20180607231945059.jpeg

20180607231953858.jpeg

アザラシ。

20180607231946716.jpeg

カワウソくん。

20180607231946896.jpeg

巨大水槽。少し前に100匹くらい魚が死んだとかニュースになってたせいか、気持ち寂しい感じが。

201806072319354f0.jpeg

ペンギン見たいって言ってたのに、相変わらずカメに夢中。

20180607231951dd6.jpeg

中のカフェで一休み。ちーちゃんはアイスミルク。オヤツはフライドポテトでもなく、ベビーカステラでもなく、二人でグリルチキンつつく(笑)。

201806072319547cd.jpeg

車で行ったのだけど、地下の駐車場から直接水族館に行けるので、休日とか、もしかしたら駐車場から行けば、すんなり上がれるのかもしれない。

夜プチビアガーデンになってるのか、ビール売ってそうなスタンドとかカフェにもビールがあったりとか。アザラシ見ながらビール飲みたいなあ。

さて、明日はどうするかな。