Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

埼玉こども動物自然公園

ピクニック月間!昨日もキリンとシマウマが見たいというちーちゃんのリクエストで、昨日は埼玉のこども動物自然公園へ。

距離的には以前調べたら、うちからだと多摩動物園より遠いのだけれど、気分的には多摩より行くのが楽な感じ。下道が少ないからかな。

キリンさん。

2018042223484602e.jpeg

シマウマさん。

201804222348442a0.jpeg

なんとコアラがいました。よおこんな体勢で寝られるな。

201804222348462f9.jpeg

ちーちゃん亀さんに釘付け。

20180422235136611.jpeg

コアラの変身セットで記念撮影。

20180422234848007.jpeg

敷地自体は広いですが、動物がいるエリアはコンパクトにまとまってる感じ。敷地内を電車も走ってます。今日はキリン、シマウマ、コアラを中心に回ったので、割と楽だった。

坂もそんなになくて(全くないわけではない)、動物たちも広々ゆったりしている割に距離も近い。コスパを考えても、今のところここが一番かも!キリンとかシマウマとかのびのびしてたもんなー。また来たいと思いました。

今日のお弁当。久々にサンドイッチ!でもちーちゃんには不評なんだよな。

とにかく昨日は暑かった!もうこれ以上暑いとピクニック月間終了ですな。まあ5月いっぱいかなあ。強い日差しを物ともせずちーちゃんは走り回っていました。もう一回くらいいけるかな?

 にほんブログ村 子育てブログへ