Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

車の服が着たいの

先週末、イオンでワンコインになっていた、たっくんの今着る服を洗い替えにいいかなと一枚ゲット。

20180314233814aa8.jpeg

昨日早速着せていたら、ちーちゃんが見たことないたっくんの服を見て「これあかちゃんのー?」と。そうだよ、と言うと「ちーちゃんこれ着たい。」と言うので、また赤ちゃん返りか?と思いきや。

「ちーちゃん、車の服が着たい」だそうな(苦笑)。

絶賛トミカ&プラレールブーム中のちーちゃん。服まで車の着たいんかい(汗)。たしかに保育園は男の子が多くて、車・電車の服もしくは戦隊モノの服の2極化をしているようで、今日も帰り際「これひっくんの靴ー」とおもむろに見せられたのは、お友達の新幹線はやぶさの靴でした。。。かかとにプラレールと入っていたのでトミカが出してるのかも。

ピンクの女の子らしい服も好きみたいだけど、車の服も好きらしい。来週末買いに行こうかな。一枚長T増えても問題ないし。

選ばせるの面倒そうなのだけど、選ばせてみても面白いかもと思ったり。

今日はあったかかった!うちの部屋は3階でものすごく日当たりが良いので暑いくらい。慌てて今日、貰い物のたっくんの服を確認、春夏用を出しました。春生まれの子たちからのお下がりなので、50ー60サイズは薄手のものばかりで、着る機会ないかもなー、と思ってたのに、まさかのこの陽気!もらっといてよかった!

このままもうずっとあったかいのかなー?

 にほんブログ村 子育てブログへ