Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ありがとう2017年。

今日はゆるゆる過ごす大晦日。洗濯をして、ちょっと買い物に行って、買ったままになっていた棚を旦那に組み立ててもらって、午後もう1回ちーちゃんをお散歩に連れて行って。旦那もまったり携帯したり本読んだり。

このあと夕方から家族で晩御飯です。

ということで、2017年終わります。今年の初めはどんな気分だったかな、と思ったらこんな気分でした。

2017年あけましておめでとうございます。

http://fotplanet.jp/blog-date-201701.html

2016年に復職して、ようやく年越した、って感じの2017年の初めでした。まさか年末に2度目の産休に入ろうとは。2017年の抱負、料理とストレッチか(苦笑)。

料理はどうだろう。インスタアップとか初めてみたけど、あまりスキルが上がってるようには思えない。というかむしろ、下手に作るよりも生協と半調理品とかを活用して品数をちゃんと作る、見栄えをよくする、という方向に頑張った気がする。でも、通常フルタイム勤務になったし、ちーちゃんとちゃんと向き合うようにするにはそれでいい気がしている。帰ったら出来るだけ手際よく、サクッと晩御飯を目指す!

ストレッチは妊娠するまでは割とちゃんとやったような。整体の先生にもいろいろ言われなくなってたし。妊娠してから一気にやらなくなったので、出産したら腰痛にならないよう、マタニティヨガの本見ながらぼちぼちやろう。

夏以降いろんな出来事があって、生活自体のやり方をいろいろ見直す機会が多かったかな。仕事のほうももう少し英語スキルを伸ばしたかったけど、そこまで手が回らなかった。産休中に少しはやりたいな。

そのいろんなことを見直した事の一つがブログで、11月以降、出来るだけ毎日書いてるけど、なかなか難しいな。来年以降も続けたいと思います。

ということで。来年は戌年だけど、猫の写真しかなかった。うちには犬もいるのだけれども。

2018neko.png

今年1年ありがとうございました。