Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2歳子連れでサンリオピューロランドに行ってきました その3

ピューロランドの続きその3。

レディキティハウスを出て、同じフロアを歩いていると、小さい子向けのコインで乗れる乗り物とかUFOキャッチャーとかのゲームコーナーっぽいものが。こういう乗り物に目がないちーちゃん、次々と乗って遊んでました。ちなみにお金入れたのは2回くらい。

旦那が大好き、懐かしのけろけろけろっぴ

IMG_1177.jpg

このゲームコーナー的なところに、ネームシール作成機もあって、1回300円、大小のネームシールが全部で11枚ついえてくる、というのがあって、それでネームシール作ったり、ちょろっとUFOキャッチャーやったり。まったり楽しんでいると、ちょっと疲れてきたので、休憩がてらお茶することに。お昼はキャラクターフードコートに行ったので、今度は4階のレインボーワールドレストランへ。

入り口でキャラクターが勢揃い!

IMG_1184.jpg

レインボーワールドレストランもフードコートなんだけど、スイーツコーナーがなんと待ち時間40分!さすがに待つのはしんどい。同フロアのシナモンロールドリームカフェのレジが空いていたので、そちらで買って、フードコートで食べました。

IMG_1183.jpg

シフォンのふわもこスフレとシナモンのカップサンデー。ふわもこスフレはスポンジ生地の中にチョコクリームのアイスが入っていて美味しかった!シナモンのカップサンデーは、中のカップサンデーが小さくてびっくりでしたけれども(苦笑)。カップは持ち帰りできるので、まあ、カップ代と思えば。

一休みしたら、もういい時間。私がリトルツインシスターズのアトラクションに行きたかったので、待ち時間10分くらいだし、それに行ったら帰ろうか、と並んだのだけど・・・2階のリトルツインシスターズのアトラクション列から、1階のマイメロードドライブが見えるのですよ・・・。ちーちゃんがそれ見て「電車乗る」と言い出し。マイメロードドライブ、朝からずっと40分待ちなんですが(苦笑)。

あーもうせっかくなので、リトルツインシスターズは諦めて、マイメロードドライブに乗って帰ることに。

私も腰がちょっと辛くなってきて、ちーちゃんはママ抱っこと言い始めるしで、旦那に頼んで20分ほど並んでもらって、その間私とちーちゃんはベンチで休憩。その後合流して、ようやく乗車。意外に面白かったです。乗ってる途中で何箇所も写真スポットがあって、写真を撮ってくれます。降りたら写真を3枚まで選んで落書きでき、購入は小900円、だい1100円。でも、1枚に3枚の写真が乗るので、顔とかすごく小さくてわかりづらかったりしたのだけども。

IMG_1199.jpg

マイメロードドライブに乗り、この時点で4時半。ちーちゃんの眠気も限界だったようなので、帰ることに。お土産見る時間なかった・・・。

帰りは高速使ったら思いの外早くて1時間くらいで帰れました。私は腰が痛くて超つかれてしまったので、晩御飯はお惣菜を買って帰ったのだけど、帰ってから動けずちーちゃんとまったり遊んでいたら旦那がご飯の準備をしてくれた!

ということで疲れたー!なサンリオピューロランドでした。

まとめに続く。