Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2歳子連れでサンリオピューロランドに行ってきました その1

最近ちーちゃんがもらいもののサンリオの古いDVDをよく見ていて、そこにピューロランドのCMが出るのだけど、それを見るたび「ここ行くの」と言っていて。そうでなくても、兼ねてより私が行きたかったこともあり、ようやく、初ピューロランドでした。

IMG_1201.jpg

うちから結構遠いんだけども・・・11時くらいに着いたのだけど、Miracle Gift Paradeの最中で、館内すでにごった返し。とりあえず、もう先にお昼食べてしまうか、ということで、キャラクターフードコートでお昼ごはん。これが結構正解で、すでに結構混んでたフードコートだけど、なんとか席を確保。ちょうど食べ終わる頃は席待ちの人でごった返していました。

ちーちゃんにはハローキティのお弁当1200円。お弁当箱持って帰れます。

IMG_1202.jpg

私はキティちゃんバスケット付きの、シナモンハンバーガーセット。1600円。

IMG_1142.jpg

ハンバーガー、フライドポテト、唐揚げ、デザートのセットでした。ハンバーガーは割と大きめでパンがふんわり、お肉とベーコンが入っていてボリューミーで美味しかった。バスケット付きの他に、同じ内容でプレート付きがありました。

キャラクターフードコートは、キャラクターのカレーとかあって、それも悩んだんだけど、いざ間近で見てみると微妙・・・。ちなみに旦那はちゃんぽん食べてました。ちゃんとアレルギー表示されてあったらしく、食べれる!と微妙に嬉しそうだった。

食後は、とりあえずいくつかアトラクションを目指すも、40分待ちとか、ちーちゃんにはまだ早いものとかあって、結局館内をウロウロ。でも本人は楽しそうでした。

トイレに入ったら、床と天井にピアノがあってテンションあがってた。

IMG_1203.jpg

その後、クリスマス限定のショーを見るため、席待ちの列へ。実際に見る場所ではなく、別の場所に列ができているので、よくわからないので、係のお姉さんにどこに並べばいいか聞いて、並ぶ。30分ほど前に並んだけど、割と良い場所で座って見られました。ちーちゃんも何かを察したのか、30分座っていい子に待ってました。

ショーの写真はどうなのかなあ、と思うので、ショーの中で出てきた館内のライトアップ。

IMG_1204.jpg

入った時にやっていた、Miracle Gift Paradeはアクロバティックな要素があったり、歌がハモったり、ミュージカル要素満載っぽかったんだけど、クリスマスのショーはもう少し地味な感じでした。でもキティちゃんにダニエル、マイメロ、ぽむぽむぷりん、リトルツインシスターズ(キキララ)が出てきて、メジャーどころのキャラクターをちーちゃんぐらいの子が楽しむにはちょうどよかったかも。クリスマスの曲とかやってたし。

ぽむぽむぷりんとか、あの着ぐるみ来て、踊りながら走るとか、大変そう。キティちゃんはやっぱり他のキャラクターとは別格扱いだったなあ、なんて。マイメロが赤いギター持って走ってて、マイメロロックしてる!とか思ってしまった(笑)。

ちーちゃんは途中でちょっと眠くなってしまったみたいだったけど、手拍子したりしてました。

次へ続きます。