Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

お誕生日祝いで玄品ふぐ

昨日は旦那の誕生日祝いで、ふぐを食べに行ってきました。行ったのは池袋の玄品ふぐ

コースで頼んだのだけど、事前にメニューを見たらちーちゃんの食べられそうなものが、てっちり鍋以外ない、、、。一品物も全部ふぐで枝豆とかフライドポテトとかそういうツマミすらないので、鍋まで我慢できるかなあ、と不安になりつつ。

結果的にはふぐの唐揚げ食べて、てっちり食べて、雑炊まで行けて、そこそこ食べてました。まあ、基本ふぐって白身魚だしな。肉好き魚好きちーちゃんには良かったんだと思う。しかし2歳でふぐなんて生意気な(笑)。

てっさとぶつ刺し。これは流石にちーちゃんにはあげなかった。

20171120180018b92.jpeg

てっちり

201711201800392df.jpeg

玄品ふぐのてっちりはIHにかごに紙鍋で、触っても熱くないので余計な心配をしなくて済むので助かります。

旦那がふぐ好きなんだけど、なかなかいいお値段するし、特に夜に外食する機会は少ないので、旦那誕生日の他にも、たまには来たいと思うのだけどなかなか難しく。春ぐらいにもう一回くらい来れたらいいなー。

ちなみに去年の誕生日もふぐでした(笑)。

実際の誕生日の今日は旦那の大好物のコージーコーナーのシュークリームを買って帰りました。私もお裾分けをもらったよん。ちーちゃん寝た後に食べたら、思ったよりでかくて、ただいまちょっともたれてる・・・。旦那は平気で2個食べてました(苦笑)。

3C11EF26-B6B9-4356-8841-81172DAFE820.jpeg