Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

夕涼み会

昨日は保育園の夕涼み会でした。

モグラ叩きならぬサメ叩きでサメに恐れをなしてみたり、お散歩用のカートを山車にデコレーションしたものに乗ったり。大きい子たちは盆踊りしてました。

サメ叩きではでてくるサメをイヤなら叩けばいいのに、サメが出てくる度にイヤイヤと首を振っていた(笑)。

帰りは保育園に近くの大吉で久々に飲み屋で晩御飯食べて帰宅。久々の大吉はウマーでした。ちーちゃんは付き出しの枝豆を食べ、ご飯とつみれスープを食べ、オレンジジュースを飲み。白ご飯好きなので、こういう時おかずが少なくても満足するのが助かる。

先日の箱根では友達の子のお下がりの黄色の甚兵衛着ましたが、昨日は私が買ったピンクの甚兵衛。髪が少ないのでピンクとかじゃないと女の子に見えない(苦笑)。ついでにすでに78cmあるので、80サイズの黄色の甚兵衛だとなんだかきつそうだったんだよな。でもこの夏もう1、2回黄色の甚兵衛も着てもらおう。2歳児クラスの子で浴衣を着てる子がいたのだけど、可愛い!少し大きくなったら浴衣を着せようっと♪

13686624_10201541559097671_713453704791008124_n.jpg