Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

完全拒否。

ちーちゃん、まさかのバナナ完全拒否ーーー!

ぺっ、って出したよ、ぺって、この人!てか、バナナ嫌いな子供っている!?とカレー嫌いな子供だった私が言うのもなんだけど(笑)。

最初はバナナ食べてたのに、一度先のほうの苦いところを食べちゃったためか、途中から微妙な顔をするように。で、しばらくりんごだのみかんだのが充実してたので、全然バナナあげてなくて、久しぶりにあげたらもう。ペって吐き出されました(苦笑)。

まあ、その後いろいろ試したら、ヨーグルトとかまぶしたらなんとか食べるのと、みかん、みかん、バナナ、みたいにあげると騙されて食べてくれる(笑)。バナナ、出すほうは簡単なので、是非とも食べてもらいたいところなんだけどねえ。

もうひとつ、完全拒否されてしまったのがトレーニングマグ。これも、両手で持って自分で飲むところまで行ったのですよ。でもどうやらその時?にげほってなったのか、なんなのか、先週くらいからトレーニングマグ完全拒否。最初喉乾いてないのかと思ったら、普通のコップであげたら、ものすごいごくごく水飲んでた(苦笑)。そう、普通のコップなら飲んでくれるのです。

でも、ちーちゃん、ストローもできないので、コップであげるしかないのだけど、何が困るって外出時ですよ。今までトレーニングマグを水筒代わりに持って出てたのだけど、それができない。お店とかならまだいいのだけど、結構外出中にご機嫌取りとか小腹すいたしのぎに、赤ちゃんせんべいとかあげてるので、そういう時の水分補給が困る。

なので、コップ付きの水筒が欲しいと思って、トイザらスに行ったのだけど、今時コップ付きの水筒がない!全部ストロー。ちょっと大きい子用のもストローか、直飲み。1個だけコップ付きのがあったのだけど、男の子用の柄だったので断念。100円均一も行ったけど、ストローしかないし!ぬうっ!

しょうがないから、小さい水筒とコップを持って出かけるかー、と思って今日出かけてみたけど・・・やっぱめんどい。仕方ない、ネットでコップ付きの水筒買うか〜。

ストローもなんとかできるようになってくれないかと、いろいろ買ってやってみたんだけどダメ。噛んじゃうんだよねえ。保育士の親戚からは「どうせ保育園行ったらコップだし、ストローできなくても問題ないよ」と言われたけど、そうなんだけど、出かけるのめんどいよ!

結局ストローはいろいろやってだめなので、もう諦めてコップ付き水筒で行こうかと思います。最近は自分でコップの両手持って飲み始めたし。ストローはある日突然できるようになったりするらしいので、もうその時を待つしかない。

ちーちゃん9ヶ月、だんだん自我がでてきたなー、って思う今日この頃。つかまり立ちも、つかまらず立ちも絶好調♪

0219.png