Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

絵本のプレゼント

板橋区では母子手帳を図書館に持って行ったら絵本をくれるということで、もらいに行ってきました。ちゃんと今持ってる絵本とかぶってないか、確認してくれて。ラインナップがいくつかあるんだろうね。

最近思うけど、なんだかんだ文句を言う人も多いけど、検診だのBCGだの行けば区の保健師さん助産師さんは至れり尽くせりしてくれるし、希望すれば歯科検診もタダだし、絵本もくれるし。駅にはどこ行ってもエレベーターがあるから、どこまででも行けるし、授乳室やおむつ替えはもちろん、お湯やレンジまである施設も多いし、今、子育て支援ってすごい充実してる気がするよ。どこ行ってもみんな優しいし。

時々変な人もいるようだけど、そういうのに当たるのは子連れだろうが大人だろうが、一緒だろうし。

いい世の中になったもんだなあ。

2015-10-08.jpg