Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

ロタ予防接種

予防接種始めました。(冷やし中華始めました、的な。)

今日でチーは6週ジャスト、善は急げとばかりに近所の小児科へ、本日はロタ接種へ。うちの近所には小児科が2軒あり、片方は同時接種を、片方は単独接種を推奨しており、その理由も理念もそれぞれのHPに載ってる。私は子供のころの経験から予防接種にどうしても慎重に構えてしまうことと、まあいろいろ調べて、あとは近さもあって、単独接種の病院に行くことにしました。だから、6週からスタートなのです。

普段から、ここぞと言う時に寝るチーですが、案の定、ベビーカーで連れてったら爆睡(苦笑)。看護師さんと私で必死に起こして、お医者さんがぼちぼち飲ませてくれました。すいてたこともあってか、のんびりしたおじいちゃん先生でした。結局診察室では一度も目を開けず、待合室のソファに転がした途端起きたよ(笑)。

DSC_0565.jpg