Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

カフェインレスコーヒー

妊娠中から、カフェインについては外ではあまり気にせずコーヒーとか飲んでいたんだけども、自宅ではカフェインレスコーヒーをいろいろと試していました。なので、超個人的なカフェインレスコーヒーレビュー。試した順。

タリーズ デカフェ エチオピアモカ

ph_120119decaf.jpg

職場のビルにタリーズが入っていたこともあり、妊娠するまではタリーズでコーヒー豆を買っていたのだけれども。タリーズのカフェインレスはちょっと・・・なんか酸味が強い感じで、私好みではなかった。

タンポポコーヒー

4143EEYNGdLAA500.jpg

うーん、そもそもこれ、コーヒーじゃないし、と言う感じ。麦茶のほうが近いんじゃ?

■LAVAZZA デカフェ

70031701.jpg

おしい!後一歩という感じ。

ネスカフェ ゴールドブレンドカフェインレス

ndc_80.png

インスタントのカフェインレスコーヒー。普通のインスタントコーヒーと遜色ありません。てか下手にドリップ式のカフェインレス選ぶより、こっちのほうがいいかも。

■クレイス カフェインレスコーヒー

decaf.jpg

これも普通のインスタントと遜色ない感じ。ネスカフェより美味しい気がするのはお値段高いからフィルターかかって見てるからだろうか・・・。

無印良品 カフェインレスコーヒー

4547315558063_03_400.jpg

ダントツ、これが私の中での1位でした。無印近くにないので、まとめ買いしましたよ。ちゃんとコーヒー感もあり、なんだかよくわからない味になっていないのがGOOD。お値段もちょっと割高感はあるけど、まあ、1日1杯程度ならアリなお値段。が、まとめ買いした矢先にめっちゃ暑くなってきて・・・。

UCC カフェインレスコーヒー無糖(アイス)

61VBjnxVgVL.jpg

Amazonでケース買いしました。なかなか売っていない、カフェインレスのアイスコーヒー。若干薄い感じですが、ごくごく飲むには良い感じ。少しくらいならカフェインも気にしないけど、夏はたくさん飲みたいし、そうなるとカフェイン気にせず飲めるほうがいいと思い購入。まとめ買いで1本あたり200円ちょっと。カフェインありの普通のコーヒーが100円前後のことを考えるとちょっとお高めだけど、まあ、仕方ない。

ということで、リピはホットなら無印良品、アイスならUCCのペットボトルでした。