Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

お裁縫練習その5、ベビー帽子

お裁縫第五弾!ベビー帽子がんばった!型紙利用。まあ、普通ミシンでやるよね、ってやつなんだけど、手縫いで。でも結構縫い目荒いんだけどね。糸二本取りで5mmくらいの並縫いだから早いんです。結構慣れてきたかもしれない。

DSC_0549.jpg DSC_0548.jpg

リバーシブル帽子。青いほうが夏っぽいね。ゴム通してみたものの、サイズがよくわからないので、また調整が必要かも。ピンクのはこないだのよだれかけと同じダイソー手ぬぐいです。青いほうも手ぬぐい。

本日で39週3日。今日は検診でした。先生は先週1週間のうちに生まれると思ってたらしい。「生まれませんでしたね。」って。ステータスは先週と変わらずのよう。とりあえずこれから長風呂でもしてみます。