Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

エンゼルグランディアでラストサマー②

エンゼルグランディア2日目。今日は写真少なめです。

2日目、泊まりにいっても安定のたっくんに6時前から起こされ。20分ほど寝たフリでもう一回寝ないかなー、と様子見てましたがやっぱり無理でした。ちーちゃんも起きてきて6時10分。早いよ。。。

しばらくお布団でごろごろして、6時40分くらいから朝御飯へ。朝御飯は昨日と同じ会場でバイキングですが、この朝御飯が超混むのですよ。が、朝イチは余裕で空いてました。小さいお子さん連れも多く、起こされたんだろーなー、なんて。

朝御飯はたっくんは安定の納豆。ちーちゃんはフレンチトーストがありましたが、お気に召さなかったようで結局ご飯食べてました。

ちーちゃんがとにかく朝御飯が遅いのですよ、最近。それでも平日は30分弱で終えられるけど、こういうホテルのバイキングだとまったり1時間。。。最近むしろコーヒー飲む余裕があるという。。たっくんが落ち着かなくなってくるので禁断の動画見せて。

そんなゆっくりした朝御飯のあと、外に出ると長蛇の列。7時半過ぎだと思うのだけど、すごい混雑でした。

そのままお風呂へ。朝のお風呂はいいです。ちーちゃんがお風呂が気に入って付き合ってくれるのが嬉しい。

部屋は10時チェックアウトで先に手続きだけし、10時前までまったり。各種イベントが9時半ごろからスタートするので、それに合わせ部屋を出ました。

ちーちゃんの好きなクラフトエリアに行くかと思いきや、ご飯のところでお絵描きしたいと言われ、まずは誰もいなくなった朝食会場へ。ご飯時はここも大人気で全く描けなかったので改めて。

しばらくするとたっくんがぐずりだしたので、私とたっくんはベビーカーでお散歩。パパとちーちゃんのはクラフトエリアへ。工作は私もやるけどおおざっぱのO型なので雑だしすぐ面倒になっちゃうんだけど、旦那はこだわりのBで、作業が丁寧。それを感じ取ってるのか(苦笑)、工作はパパがいいと。

クラフトエリアでは工作キットとポスカやシールやモールなど揃っており、作るものでポイントが変わります。いろいろあったけど、ちーちゃんは一番簡単なタマゴ。飽きない程度に時間がかかって良かったみたい。しかしタマゴがどっか行った😥車の中を捜索せねば。。。

それはさておき、そしてその後!怒濤の遊びエリアハシゴです。

まずはキッズスペースを楽しみ、

ふわふわの滑り台30ポイントで落ちるように滑って

最後はプールに入りに行きました。プールは私が付き添い。室内プールは深さ1mで当然浮き輪ですが、前回海では一瞬たりとも手を離すな、と言われたんですが今回は一人でプカプカ浮いて、というか足を犬かきみたいにして20mプールを往復してました。びっくり。

プールを1時間ほどしてたら12時半過ぎてしまい。さすがにたっくんがお腹すかしてるだろうと終了。館内のレストランでお昼を食べました。ちーちゃんはキッズカレーだけでは足らず、私のラーメンも食べられ。たっくんは偏食期でカレーをなんとか半分。

味噌ラーメン♪

お昼を食べて帰路へ。プールに入った私は運転しんどかったので旦那にお願いしたら寝てる間に結構飛ばしていたらしく、思ったより都内に早くはいれたけどやっぱり東松山辺りで渋滞。。。

帰りに寄った寄居PA、何気に初めてだったのだけど、先日定期をなくして定期入れがないままだったので、星の王子さまショップで定期入れ買いました。チェーンついてて便利でかわいい。

こんなオシャレなレストランもありました。

お散歩たっくん。

それにしても土日でお出かけは疲れるね。用意と片付けが大変。来週のコテージはなしで、しばらく数字もおうちはなしですよ、とちーちゃんに言い聞かせ。

3連休は渋滞とかもう嫌だから近場か電車で日帰りだなあ。横浜とか行ってみるか、久々に。

まあとにかく、最後に楽しい夏の思い出でした。