Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

としまえん

昨日は親戚親子ととしまえんへ。私の会社の福利厚生でチケットが安くなっていたのでみんなで行きました。

入場料だけで入って、コインの遊具で遊ぶ日もあったりするのですが、この日はフリーパスだったので、同じのに何回も乗ったり。オープンと同時に入って15時半くらいまでいました。

サクラナイトというイルミネーションをやっているせいか、あちらこちらに謎のオブジェやらチューリップやらのオブジェがあってポップな感じになっていました。

その一方で、工事中?みたいなところも多くて、これからだんだんシーズンなってくるのでまた変わるのかな、って感じでした。今は冬と夏のシーズンの谷間みたいだったし。

たっくんもハイハイできそうなところに解き放ってストレス解消。

しかし親戚親子といくとどうしてもちーちゃんだけの希望を聞く訳にも行かず、あれまだ乗る!とかでイヤイヤギャー!

先日ちーちゃんのイヤイヤを初めて見た親戚が普段とのギャップにものすごくびっくりしていて、私からすればそんなもんだと思ってたんだけど、そこのやんちゃキッズ君はもうちょっと静かなイヤイヤで、ちーちゃんが凄かったのか、と。あのイヤイヤはどうしてくれようかねえ。最近おでかけするとちーちゃん怒られてばっかり(苦笑)。

ということでとしまえん。次は夏のプールかも!?