Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

カメラ問題

先日のBBQでカメラが趣味の友達の旦那さんが色々写真を撮ってくれました。もうね、一眼レフのすごさをマジマジと感じさせられたよ!

これとか、目隠してるけど、カメラのCMに出てきそうなんだよ、ほんとに。(親バカ)

201806052343459fa.jpeg

でも、家の中で「今!」って時にパッと出して取れるのはやっぱりスマホ。ちーちゃんは撮るよ~、と言ってようやくポーズ取ってくれる年齢になったけど、それでもやっぱりカメラ向けて上手く撮れるかというと五分五分。

フォトブックもスマホからアップロードして簡単作成、むしろパソコンからの方がめんどくさいものも多いし。ただ、今の私のカメラだと画質が荒いことも多くて気になってたんだよな。暗くなっちゃうことも多いし。

ということで、カメラのすごいスマホに変えようか悩み中。iPhone SE使ってて、ずっとiPhoneユーザーなのでiPhone Xに行きたい気もしつつ、格安Simで安く抑えたい気持ちも。

少し前にHuaweiのMate 10触ってちょっと詐欺レベルの写真の綺麗さが忘れられない(笑)。

今月いっぱいは機種変更月なのでしばらく悩もうと思います。