Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

那須サファリパーク

だいぶ時間が経ってしまいましたが、今月の初め、那須高原に一泊旅行してきました。

とにかく涼しいとこに行きたい!と計画したものの、その前後は東京も涼しかったよ・・・でも、涼しいってイイ!いつもイライラするようなことでも、涼しいというだけでイライラしない!暑いってほんとストレスにになるんだなー。冬の寒さとどっちがいいんだろう。

それはさておき、今回は一泊だけどゆっくりめに動いたので、結局観光らしき観光は那須サファリパークに行っただけでした。サファリパーク、高い!ちーちゃんはお金かからないけど、高いよ!でもちーちゃんも楽しんでたけど、誰よりも私が楽しかった!子供の頃姫路のサファリパークに行った記憶があるのだけど、内容はあんまり覚えてなくて、特に楽しかったとかもなかったのだけど、今回はすごく楽しかったです。

何がすごいって、噂通りバイオハザード並みに草食動物が餌よこせと車を取り囲みます。あまりの近さにちーちゃんビビリ気味。サファリゾーンには周ったあと歩けるスペースもあって、ものすごい間近でキリンやシマウマが見られました。ここでもちーちゃんビビっていたけど(苦笑)。小学生がキリンに餌あげてました。女の子の方が肝が座ってるのか、女の子はちゃんと餌あげらていたのに、男の子のほうはビビって何度も人参落としてた(笑)。まあね、あの紫の舌で手べろんって舐められるんだから、そりゃビビるわ。

事前情報で車がすごく汚れる、と聞いていたけど汚れたのは前の席の窓だけでした。洗車コーナーもあったけど、洗わずにいたら、その後寄ったガソリンスタンドのお兄さんが拭いてくれました(笑)。

鹿のバイオハザード

nasusafari1.jpg

君は誰だっけ。ロバ?

nasusafari2.jpg

キリンさんはセダンよりボックスワゴンとかサファリバスのほうがいいらしい。

nasusafari3.jpg

ウォークエリアでシマウマさんと。

nasusafari4.jpg