Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

イオンにお出かけ

車で20分くらいのところにイオンがあって、2週間に1回くらいはそこに買い出しに行っているのだけど、最近はチーも連れて買い物に行ってる。で、イオンのベビーカーが生後2ヶ月からで、ほんとならまだなんだけど、うちは大きめだから割と問題なく乗れてる。

なんだけど、これくらいの赤ちゃん連れでイオンに来てる人って少ないのか、いたるところで「ちいさ〜い♪」とよく言われる(苦笑)。特に1歳くらいの子供連れたお母さん達に。久しぶりに小さい子見ると感慨深くなるんだろうなあ、うちの子もこんなにちいさかってんや、みたいな。

そうは言ってもね、こないだ旦那の親戚にも男の子が生まれて、チーと一ヶ月違いの同級生になるのだけど、めちゃくちゃ小さかったよ!1ヶ月違うだけでこんなに違うんだ、とびっくり。特に顔の大きさが違う(笑)。

ちなみに旦那はイオンで「可愛いわね〜」と言われるのが、すごく嬉しいらしい(笑)。あー、親ばか(苦笑)。