Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たっくん2歳

厳密には明日誕生日なんですが、今日ちーちゃんの体調不良で休んでいて時間があるので、今日書いておきます。 たっくん、2歳になりました。いやあ、もう2歳かあ。赤ちゃん赤ちゃんと思っていたのに、二人目はやっぱり早い気がします。そんな2歳のたっくん、…

ストレスと生活の質

新しい職場に行き始めて2週間。よい感じです。去年半年強、毎日会社行くのが嫌だった前職とはえらい違い。今のところストレスがまったくないです。 「定時退社で最寄りのターミナル駅勤務」を絶対条件として仕事を探して、運良くそこそこの時給でITの仕事を…

上里カンターレ

上里カンターレというところに行ってきました。昨年越後湯沢に行く度に高速から見えて気になっていた建物。イタリアを意識した建物の中にパン屋やお菓子のアウトレットやイタリアンのお店、パンやお菓子を作るところを見学できる、という感じの施設でした。…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本日から通常営業ですね、みなさん。。。いつもより長かった冬休み、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 私の冬休みは26日のたっくんの通院から始まり。片付けしたり年賀状書いたりで2、3日過ごし。 年賀状は今回裏面…