Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豊洲ぐるり公園で子連れサビキ釣り

昨日は豊洲ぐるり公園にサビキ釣りに行きました。 東京湾辺りのいろんな公園で釣りはできるんですが。投げ釣りとかちょい投げだとなかなか釣れず、最近は行ってもボウズなことばかり。簡単に釣れるサビキでかつハゼはもういやなので、できればアジとか、来な…

たっくん入院アゲイン

たっくん入院またキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚) 今年3度目、この半年で3回目ですよ!お熱出る度にけいれんの可能性。。。前より上がってる気がする。2週間前のお熱は乗りきったのになあ。 それもこれも、ついにてんかん波が脳波に出てきたようで。1才未満だとはっ…

荒川彩湖公園でテントでピクニック

先週の三連休、真ん中の日に荒川彩湖公園へピクニックに行ってきました。目的は少し前に買ったテントを広げること。 簡単ポップアップテント。お泊まりキャンプもうーん、晴れ前提で夏なら使えるかと思います。でも布が弱っちいので何回か使ったら壊れちゃう…

幼稚園で預かり保育、大変だったこと

台風15号すごかったですね。近所の公園の木が根っこから倒れていました。びっくり。あまり外の風の音が聞こえない家なんですが、すごかったんだな、と。ちーちゃんの幼稚園は前日に休園の連絡が来ましたが、区内の小中学校、区立幼稚園は9時登校登園、だった…

エンゼルグランディアでラストサマー②

エンゼルグランディア2日目。今日は写真少なめです。 2日目、泊まりにいっても安定のたっくんに6時前から起こされ。20分ほど寝たフリでもう一回寝ないかなー、と様子見てましたがやっぱり無理でした。ちーちゃんも起きてきて6時10分。早いよ。。。 しばら…

エンゼルグランディアでラストサマー①

金曜日の幼稚園の帰り、ちーちゃんが突然「数字のおうちに行きたい」= 「 お泊まりに行きたい」 と言い出し。来週コテージいく予定にしてたから、今週は行かないよ、と言ったものの、納得せず。次の日起きたら忘れてるだろ、と思っていたらバッチリ覚えてい…