Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手足口病からの~また痙攣、入院(泣)。

たっくん、手足口病からの~、また痙攣で入院orz まーたーかー、またかよー!! ですが、今回は4日間の入院ですみ、しかも小児病棟空いてないとかで、結構良い個室に入れてもらえたので、親のお泊りも快適でした。 全国的に手足口病流行っていますが、うちの…

幼稚園ママ会

先週のこと。幼稚園のママ会がありました。 クラス役員の方が主催してくれて、6月にも子供同伴での親睦会があったんですが、午前保育の日に午後開催で、1日がかりになっちゃうのでそれは行かなかったんだけど、後で写真を見たら楽しそうで。行けば良かった…

三連休。

品川勤務が終わったと思ったら急に忙しくなった先週。在宅勤務を駆使してなんとか乗りきっているけども、なかなか難しいよねえこんなにマルチタスクを求められたことってあまりないので、慣れないのがまた大変。 そんな感じで突入した三連休。旦那が2日間仕…

手抜きご飯のススメ

品川勤務が思いの外大変だった、と先日書きましたが、そんななかでもう無理!と捨てたものが夕食作りでした。 捨てたと言っても、ご飯食べないわけにはいかないので、作るのは作るのだけど、凝ったことをやめた、というべきか。 平日の半分くらいが丼と麺。…

ようやく品川勤務修了。

ここのところバタバタで全然ブログできてませんでした。 それもこれも、通勤が遠くなったのが原因。定時で帰っても延長保育必須、ちーちゃんの預かり保育の終わり時間ギリギリのお迎え、帰ったら帰ったで、お昼寝なくなって早寝になったちーちゃんが、下手す…