Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プラレール博2019

たっくん転院以降、日中は私か旦那のどちらかが付き添いしているので、GW突入したと言ってもどこへも行けてません。 GW初日は英語教室もあったので、終わった後ちーちゃんと二人でサンシャインをふらふらしていたら、見つかってしまったプラレール博。トミカ…

たっくん入院中

たっくん、先々週の日曜日、14日にから実は入院していました。始まりは熱性けいれん。5分以上続くなら救急車!と救急車呼んだら痙攣が20分以上続いて重篤ということで救命救急センターに搬送。そこから10日ほどICUにいました。ICUは完全看護で1時間…

自転車購入。

たっくんの入院とかいろいろあるんですが、その話は後日まとめて。 少し早いですがちーちゃんの誕生日に自転車を買いました。 いろんな子育てブログ見ましたが、こういうのは女の子の方がこだわりが強いみたい。男の子はせいぜい色の指定くらいですむけど女…

幼稚園一週間

相変わらずたっくん、まだまだ退院できませんが、その分いつになくちーちゃんと濃い時間を過ごしています。やっぱりたっくんが産まれて以降、ママはたっくんの、というのがあって我慢していた部分もあったらしく、たっくんの入院直後は私の隣に寝にきたり。 …

慣らし保育と保護者会

たっくんがまたまたけいれんで入院です。今回は熱性けいれんで、けいれんが5分以上続いて重篤ということでかかっている大学病院の救命センターに搬送。命に別状はないですがICU入院です。。付き添いがないので親の負担はないけど、その分寂しい。。 という…

幼稚園の1日入園と入園式

いよいよ昨日から幼稚園が始まりました。昨日は1日入園、今日は入園式。今日の入園式はあいにくの雨で、しかも結構な雨で、自転車で行くのを断念、車で行く距離でもないので、歩いていきました。まあ、保育園のお散歩よりは近い。 昨日の1日入園は主に親が当…

伊豆旅行してました。

この土日、ちーちゃんの英語教室が春休みなのと、医療費控除がそこそこ還ってきたので(笑)、思い立って伊豆旅行してきました。先週は一時保育でヘロヘロだったのに、そのまま旅行に突入(苦笑)。 もーとりあえず、ゆっくり過ごしたいよなあ、夕方くらいか…

桜まつり~板橋教育科学館

昨日はお花見!土曜日に少し遠出しようかと思っていたのだけど、天気が悪そうだったので、日曜日に近場で。旦那の提案で板橋の平和記念公園で桜まつりからの、教育科学館に行ってきました。 桜まつり、行ったら結構たくさんの人だったけど、こういうお祭りに…