Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハピクラまあたん卒業コンサート

先週の修了式の後、みなとみらいのランドマークホールへ、ハピクラのまあたんの卒業コンサートに行ってきました。 ハピクラを見はじめて約半年、これまで奈々様の曲は聞かなかった日があったけど、まあたんの歌を聞かなかった日はなかったよ。ちーちゃんは別…

保育園修了式

先週の土曜日は保育園の卒園式・修了式でした。 2歳児さんまでしかいない、小規模保育園。卒園式と一緒に0歳児、1歳児さんの修了式も一緒にやって賑やかな式になりました。2歳児さんたちは、ちょっともじもじしちゃった子もいたけど、みんな元気に証書をもら…

上野動物園

3連休の中日、午後から上野動物園へ行ってきました。 私は東京歴15年以上にして初!上野動物園でした。上野駅というと、ごみごみしているイメージがどうもあって、子供ができる前はもちろん、出来てからもなんとなく「混んでるからいいや」と思って避けて…

保育園ラプソディー

先週ちーちゃんの保育園の懇談会がありまして。そこで今年一年の振り返りなんかを先生としたんですが、ついでに他の親御さんとも少しおしゃべりしました。 イベントの時に同級生のパパママとは会うから顔は知ってるけど、イベントの時はなかなかゆっくり話せ…

水樹奈々LIVE ZIPANGU in 埼玉スーパーアリーナ1日目

あー、もう一昨日は奈々様コンサート、昨日は野球で寝不足、今日ほんっとしんどいわ・・・。体がうれしい悲鳴を上げております。 ということで、いろいろ書きたいことはあるのだけどまず!奈々様ラーイブ!in SSA。代々木についで今ツアー二度目の奈々様コン…

ご近所飲み

2日ほど前になりますが、ご近所の友達の家にお邪魔しました。 以前バンドをやっていた頃の友人で、5年くらい前に近所に引っ越してきたのだけれど、家にお邪魔するのは5年前の引っ越し直後以来!なかなか会う機会がなかったのだけれど、久しぶりに会っても変…

Team buildingで和太鼓体験

先日、会社のTeam Buildingイベントがあって、和太鼓を体験してきました。 和太鼓。だいぶ前に、変わった習い事をしてみたいと思った時期があって、和太鼓教室を少し調べたことがあって。でも結局やらなかったので、今回体験できるとあって少し楽しみにして…