Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

井之頭動物園

先週の日曜日、ふと予定が空いたので、井之頭動物園に行ってきました。 朝一で家族を車で送っていく用があったため、いつもより少し出遅れて、吉祥寺についたのが11時半ごろ。久しぶりに来ると京王線の駅のところがものすごくきれいになっていてびっくり! …

小規模保育所の良いところ。

さて、今年も「保育園落ちたー」の時期が来ましたね。 かたや私も転園希望出しましたが、倍率高い1歳児クラス、育休復帰加点なし、追加点なし、ということで案の定だめでした。まあ、私の場合は転園申請出した後に、区の普通の認可保育園のめんどくささに、…

エンゼルグランディア越後中里で雪遊び

先週末、越後中里へスキー&ちーちゃんの雪遊びに行きました。 去年の冬、東京にも雪が降った日に所要があって外に連れ出したけど、ちーちゃんにとってはそれ以来の雪!そりしたり、雪だるまつくったりして、雪遊びできないかなー、私もスキーしたいなー、と…

お楽しみ会

先週土曜のことですが、保育園のお楽しみ会、発表会でした。かわいい衣装を着せてもらって、名前を呼ばれて椅子に座るまではできたのだけど、いざダンス、となったら立ちたくない!からの無理矢理立たされてイヤイヤうぇーん!で先生に抱っこされながらのダ…

奈々様LIVE ZIPANGU @ 代々木体育館

先週の土曜日、奈々様のコンサートに代々木体育館に行ってきました! Girls Factory以来、2度目の代々木。前回はアリーナだったけど、今回は北スタンド後方7列目。しかし代々木体育館はスタンドの傾斜が緩やかで、会場もそこまで広くないので、とっても見や…