Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

A型インフル

旦那がA型インフルになっちゃったよ! 私も旦那も以前は、「予防接種しなくてもインフルなんてかかったことない!」と自負して予防接種とかしてなかったんだけど、ていうか、そもそも出産前は別にかかっても大した問題ではないからしてない、ってのもあった…

寝かしつけトライ

ちーちゃんの寝かしつけ、ついでに朝の起床が大変、という記事を前回書いたのだけれど、その翌日くらいに、下記を始めました。今のところいい感じに寝てくれている。 1. 夕食→お風呂→歯磨き→就寝を、夕食→歯磨き→お風呂→就寝に変更 2. お風呂に入る時に、リ…

パパっ子モード全開中。

週末はローンの借り換えの件で再び越谷レイクタウンのイオン銀行へ。何度も行って、途中で代わった担当さんにキレたりもしたけど、どうにかこうにか完了しそうです。というか、担当さん、最後の最後まで印鑑足りませんとか、な(苦笑)。そして区の自動交付…

2017年あけましておめでとうございます。

2017年ももう10日近く過ぎてしまったのですが、改めて、明けましておめでとうございます。 29日からのながーい冬休みが終わり、明日からまた仕事。なんか年始は毎年バタバタするんだよなー。そしてちーちゃんがこの2週間ほどで完全に甘えん坊さんになってし…