Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語教室

実は、ちーちゃん、1歳になった5月の終わりから、英語教室に通っているのです。 1歳で英語教室って!って感じですが。はい、私もそう思いますが、まあ。 もともと旦那が幼児教室に通わせたいと言っていて。将来的に勉強というか、自然と机に向かえる子にした…

夕涼み会

昨日は保育園の夕涼み会でした。 モグラ叩きならぬサメ叩きでサメに恐れをなしてみたり、お散歩用のカートを山車にデコレーションしたものに乗ったり。大きい子たちは盆踊りしてました。 サメ叩きではでてくるサメをイヤなら叩けばいいのに、サメが出てくる…

区立と私立

さてさて、少し余裕が出てきたので、少し前に驚いたことを。 旦那の親戚にちーちゃんと1か月半違いの男の子、Iくんという子がいます。Iくんはうちから徒歩10分くらいのところに住んでいて、お父さんは介護士さん、お母さんは保育士さん。二人とも20代後半の…

箱根園

いやー、もう大変です。実は7月に入ってずっと体調を崩しております。40度熱がでてみたり。なんだか夏バテみたいな症状になってみたり。先月の怒涛の土日出勤のとき、代休をちゃんと休んでおくべきだったと後悔。土日も結局ちーちゃんのお世話とかしてた…

久しぶりの週末

ようやく久しぶりの土曜日休日ですよ! 先月はうちの会社のフロア増床プロジェクトでして。ほぼ2週連続土日出勤とか、間にちーちゃんの夜泣きとか、家でも仕事したりとかで、本当に忙しかったのだけれど、ようやくそれも終わり、やっとこさ休日! でもって…