Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日

金曜日は誕生日でした。数えるのもいやですが、もう38歳になってしまった。母校の高校の今年の1年は30期生ですって。私は8期生だったのに。衝撃。 我が家は誰かの誕生日の時に美味しいご飯を食べに行く慣習があり、私が今回リクエストしたのは、先週最寄…

ディズニーシー

日曜日、旦那の会社の50周年記念でディズニーシーへ行ってきました。 ディズニーシーには何度か行ったことがあるのだけど、事前に綿密な計画を立てていくほうがいい、というのがわかってはいたのだけど、復職したばかりで時間があまりなくて、下調べをあまり…

親子ピクニック@板橋こども動物園

先週土曜日は、保育園のイベント、親子ピクニックでした。行ったのはここ、板橋区のこども動物園。 http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/000/000168.html うちから微妙に遠いのですよ・・・。まあ、通っている保育園自体、うちは割と遠いほうだと思…

ちーちゃんお誕生日

先週土曜日、ちーちゃん1歳の誕生日でした。 去年のGWのことをなんとなく思い出しながら、もう一年かー、という感慨に、少しだけ浸り、あとはそれどころじゃない感じで(笑)。 ということで家族でパーティーをしました。一升餅は小分けパックのを買い、ど…

シヴィルウォー/キャプテン・アメリカ

昨日、久々に映画を見てきました! もともと帰省予定が、ちーちゃんの熱で中止になり、でも熱下がったので、保育園を忘れないためにも昨日は保育園へ。親は有給を取っていたのでそのままお休みになってしまい。で、久しぶりに映画へ行ってきました。 シヴィ…