Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちーちゃんお熱&職場復帰。

ちーちゃんの保育園始まって1ヶ月。職場復帰して1週間。やー、もう大変ですわ。 火曜日に熱でお呼び出しがあり、その後ずっと熱下がらず。仕事は私が不在の間にいろんなものがグズグズになっており、代わりのITの人も今ひとつで、キャッチアップで大忙し。…

ファーストシューズ

私としてはまだまだ早いんじゃね?と思ってたんだけど、先日何かの話のついでに保育園の先生に勧められまして。そのうちお散歩に行くので、もう1、2メートル歩けるちーちゃんは、あのつかまり立ちして乗るカゴで行くことになるのでそろそろ靴の準備を、と…

旅行中の離乳食

再びサイパン話でも。 ちーちゃん、旅行時点で生後10ヶ月、ということで絶賛離乳食中なんですが、海外旅行中の離乳食について。 もともと私はベビーフードを使うことに全く抵抗はなく、まあ、大人で言う所のお惣菜とかお弁当的なものだと思っていて。なの…

奈々様ラーイブ!at 東京ドーム

とりあえず、昨日は奈々様ラーイブat東京ドーム! とにかくもう楽しすぎた!LIVE GALAXYのカッコイイ演出も、奈々様の素敵な衣装も良かったけど、なによりセットリストが私的に大大満足な内容でした。でも奈々様きつかったろうな、お疲れさまでした! もうラ…

子連れ旅行メモ

保育園に行き始めて、まだ慣らし保育中だけど、私の時間がめっちゃできた感じ!ということで、滞っていたサイパン旅行の続きでも。 先日、もうすぐベビ連れ国内旅行を計画している友人に、旅行中の過ごし方や飛行機のことなんかをいろいろと聞かれたので、そ…

入園式、そしていきなり欠席。

先週の金曜日は保育園の入園式でした。 保育園、建前はいつでも入園できるものなので、入園式とかしないのかと思いきや、結構するところがあるんだね。まあ、うちは新規開設園だから、余計に入園式したのかもしれないけれど。 小規模保育園なので、全部で1…