Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・80周年

数日前、皇太子様と長嶋茂雄の誕生日の日に、うちの父親も80歳になりまして。普段あまり誕生日プレゼントを送ったりしないんだけれども、80歳かあ、と思って今日送ってきた。 そして226事件から80年、とかさっきラジオで言ってて、もう歴史だよなあ…

完全拒否。

ちーちゃん、まさかのバナナ完全拒否ーーー! ぺっ、って出したよ、ぺって、この人!てか、バナナ嫌いな子供っている!?とカレー嫌いな子供だった私が言うのもなんだけど(笑)。 最初はバナナ食べてたのに、一度先のほうの苦いところを食べちゃったためか…

木目込み人形の15人雛飾り

先週末、お雛様を出しました。 岡山は旧暦で祝うため、4月3日が桃の節句で、3月中旬からお雛様を出すのだけど、そうだ、こっちは3月3日だよね?時間がないぞ!と焦ったのが12月下旬。それからお雛様探しを開始。 実家は築100年の古民家ばりの家な…

保育園が決まったよ

来週月曜日かと思っていた保育園決定通知が今日来た!心の準備ができてなかったよ・・・ギリギリ、保育園決まりました。 なんと第10希望の保育園!しかも最初に配られた区の保育のしおりには載ってない新設園で、HPと区役所にある追加用紙にしか記載されて…

イオンスタイル板橋前野でキッズスペース探し

先週の中頃から、ちーちゃんつかまり立ち!ハイハイもこなれてきて、部屋の中を自在に行ったり来たり。うちはリビングダイニングキッチンで、要はキッチンとリビングが分かれておらず、しかも狭いので、安全対策が大変。キッチンの引き出しにロックをつけた…

サンシャインのキッズスペース

年が明けてから夜泣きと頻繁なう・・漏れでお出かけもままならなかったのだけど、どちらもようやく落ち着いて、今日はいい天気、出かけたいぞ!ということで、年パス買ったサンシャイン水族館へ行ってきました。 お出かけとなると、どうしてもベビーカーに乗…