Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から始めるゆるジーナ

先日、ちーちゃんと3ヶ月違いの男の子がいる友達のところに行った時に、彼女が私のブログ読んでジーナに興味を持ってて。なんでも息子君の寝かしつけに結構苦労しているらしい。まあでも、そんな簡単に語れるものでもないので、とりあえずこんな感じ、って…

3ヶ月違いのお友達。

昨日、大学時代からの友人宅に遊びに行ってきまして。うちのちーちゃんより3ヶ月早く生まれた男の子がいる友人。ちーちゃんが生まれる前に一度遊びに行ったのだけれど、生まれてからは初めてでした。会いたいと思ってたのだけど、暑くなっちゃって、タイミ…

女子を誘ってドン引きされる店?

お友達がシェアしてた記事が興味深かったので、ちょっと考えてみる。 【男子必見】女子を誘ってドン引きされる / 許せる外食チェーンまとめ http://rocketnews24.com/2015/08/21/623064/ この記事NGな店、基本的にゆっくりできないところはNGになってるよう…

子育て中に車があると便利なこと

先日の女子会で、妊婦の友人が車を買おうか迷っている、と言う話になって。その友人はマンションもしくは家の購入も検討事項に入っているらしく、両方購入することに経済的な面で迷ってるっぽかった。その女子会では、私ともう二人が車持ちで(一人は独身の…

保活始めました。

保活始めました、ちょっとだけ。 こないだ日大に診察に行った後、区役所に保育園の話を聞きに行ってきました。ちょうど旦那が休んでくれてたこともあって。区の保育園情報の資料があればそれをもらって、それからうちの近所の保育園の0歳児クラスの今年の実…

パセラで子連れ女子会

本日は、前職時代の仲良し同期たちと、池袋のパセラで女子会してきました。 こちらの昼カラプラン。 http://www.pasela.co.jp/shop/ikebukuro/pasela_ikebukuro/party/aff.html#hirukara02 私がちーちゃんを同伴、もう一人もうすぐ1歳くらいの子を同伴してい…

生後100日

本日ちーちゃん生後100日だとアプリが教えてくれました。3日前、日大でNICU退院赤ちゃんの経過観察の診察で計測してもらったら、身長62.4cm、体重6030gでした。生まれたときが身長49.5cm、体重3200gだったので、大きくなったなあと。若干大きめで成長中。 …

軽井沢でアウトレット

昨日は軽井沢のアウトレットへ行ってきました。ちーちゃんと初遠出。結果渋滞にも巻き込まれ、ひたすらちーちゃんを振り回した感で終わってしまった気もするけれど(苦笑)。アウトレットに行きたかったのと、涼しいところに行きたかったので、軽井沢にした…

12週〜最近のジーナ

ようやくちーちゃんも12週を過ぎまして、ここらで最近のジーナ式実践状況などを。 まず、8週〜12週の簡単なスケジュールはこちら。 7:00 起床、授乳 9:00 お昼寝 9:45 起きる 10:15 授乳 12:00 お昼寝 14:00 起きる 14:15 授乳 16:15 おむつかえをして湯…

不二家レストラン

最近ちーちゃん連れてちょこちょこ外食してまして。イオンのファミレス、池袋の東武デパート、旦那行きつけのしゃぶしゃぶやなどなど・・・。座敷だったしゃぶしゃぶやさんでは座布団に寝かしてたけど、あとはベビーカーのままで。ちょうどお昼ご飯時はお昼…