Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の公園

毎朝8時半ごろからチーがぐずるので、散歩に連れ出してる。最近はスーパー→セブンイレブンのイートインでコーヒー、もしくは駅前のドラッグストア→ローソン→公園でコーヒー、余程暑いときはセブンイレブン→公園でコーヒーの3通りくらいのコースになってる。…

子供服お買い物

イオンでちーちゃんの服を大量購入。来年用の夏物をメインに、今年の夏着る用も。今着る70サイズの夏服はほぼ友達のお下がりで事足りるんだけど、旦那が買いたそうにしてたのと、確かにお下がりばかりもなんだな、と思って1着買い足し。産休明ける前にサイパ…

SPRING VALLEY BREWERY

飲めないのに買ってしまった。限定の?セット販売してたときについポチッと。7、8、9月の3ヶ月に渡って6本ずつ届きます!2本は義母にあげて、2本は旦那に飲んでもらって、2本は飲めるその日までとっておく! On the cloud、いい名前です。少し濁って…

暑い・・・生後2ヶ月経ちました。

暑い・・・。今週に入って本格的に暑くなって、いよいようちもエアコンフル稼働です。ああ、電気代が怖い。 娘のチーは、いつも8時過ぎからぐずぐず言い出すので9時前から小一時間ほど買い物がてらお散歩に行くことが多いのだけど、こうも暑いとそれすら考…

被り物ベビー服

新生児の服と言えば前開きで、首座るまでは被り物服はあまり着せないのだけど、海外ブランドのベビー服は新生児サイズでも被り物が多いらしく。外国の子は首が強いんかな、とかあほなことを考えていたわけですが。 ところが友達がくれたお下がりの服の中に被…

乱歩奇譚

たまたま番組表で見つけて「乱歩」の字を見てソッコー予約した私。第一話見てみたけど、なるほどー、ノイタミナでやるとこうなるのか(苦笑)。妙に女の子な小林君と高校生な明智とか・・・女の子もいいけど美少年にしてくれたほうが萌えるんですけども。や…

ぷるぷるフルーツ酒

授乳中ではありますが・・・これが気になる。 白鶴 ぷるぷるフルーツ酒 http://www.hakutsuru.co.jp/product/ume/index_purupuru.shtml サンキュにここ3ヶ月くらい連続で特集されてるのに、どこのスーパーに行ってもコンビニに行ってもないよ!ほんとに売っ…