Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンにお出かけ

車で20分くらいのところにイオンがあって、2週間に1回くらいはそこに買い出しに行っているのだけど、最近はチーも連れて買い物に行ってる。で、イオンのベビーカーが生後2ヶ月からで、ほんとならまだなんだけど、うちは大きめだから割と問題なく乗れてる…

ひよこクラブ

保冷バッグが欲しくて買ってしまった・・・。たまごクラブは1回しか買わなかったのに、ひよこクラブは2回目(笑)。まあ、妊娠中はそれほど情報が必要ってわけでもないからなあ。 なんやらシュールな猫だなあ、と思ったらリサ・ラーソンというブランドでした…

ロタ予防接種

予防接種始めました。(冷やし中華始めました、的な。) 今日でチーは6週ジャスト、善は急げとばかりに近所の小児科へ、本日はロタ接種へ。うちの近所には小児科が2軒あり、片方は同時接種を、片方は単独接種を推奨しており、その理由も理念もそれぞれのHP…

お散歩デビューとローソンのお菓子

1ヶ月健診も終わってぼちぼち外に出ています。日曜は車でイオンへ。イオンのベビーカートは2ヶ月からと書いてあったけどバスタオル敷いて乗せました。まあ、うちの普通〜大きめくらいなので大丈夫かなと。でも子連れの人、もっと大きい子ばかりだった(苦…

ジーナ式2〜4週目

生後1ヶ月を過ぎて、ジーナ式のここまでの報告でも。 まず生後3週くらいから、2〜4週目のスケジュールに変えました。区の助産師さんが来て体重計ってくれて、かなり良い感じに増えているということと、生まれたときから3200グラムなので体重の条件もクリ…

お宮参り&1ヶ月健診

先週の土曜日、近所の神社にお宮参りに行ってきました。天気が心配だったのだけど、程よく晴れて無事お参りできました。チーは退院してから初めての外出、ベビーカーデビューでした。旦那が嬉しそうにベビーカー押してた(笑)。 着物はヤフオクに新品の各種…

ねばーる君の納豆せんべい

ねばーる君の納豆せんべい。頂き物なのか、義母にもらいました。せんべいの上に乾燥納豆?みたいなのが乗ってる。納豆感ハンパない。この乾燥納豆だけでもつまみたい感じ。さすがねばーる君!

amazonアカウント乗っ取り

まさかの・・・amazonのアカウントが乗っ取られました。 諸々の登録用に使っているアドレスに、見に覚えのないダウンロードゲームの注文確認メールが来て。たまたま、注文の20分後に気づいたので、amazonの購入履歴見てみると確かにダウンロードゲームを3本…