Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェインレスコーヒー

妊娠中から、カフェインについては外ではあまり気にせずコーヒーとか飲んでいたんだけども、自宅ではカフェインレスコーヒーをいろいろと試していました。なので、超個人的なカフェインレスコーヒーレビュー。試した順。 ■タリーズ デカフェ エチオピアモカ …

ジーナ式1週目

今日から子育てトピック。 妊娠中にジーナ式「快眠講座」という本を読んで、ジーナ式を実践しようと決めてましたが、いやー、これ難しいですね。うちの娘、チーは産まれて既に2週間ちょっとなんですが、とりあえずジーナの1週目スケジュールに則ってやって…

出産前の準備しておけばよかったこと

妊娠生活カテゴリ最後の記事です。出産前に準備しておけばよかったと、出産後に感じたことものを備忘録的に。 ■哺乳瓶は3本あると便利 はい、3本あって良かったと思いました。元々混合で育てるつもりだったけど、Combiの哺乳瓶やらレンジ消毒器やらがセット…

産まれました。

前回の愚痴エントリを書いて3日後の5月7日、無事女の子出産しました! 旦那が結局休みを取ってくれて、仲直りした夜に破水、陣痛もどきが来て、そのまま入院、翌日の昼頃産まれるって深夜1時の入院時には言われたのだけど、旦那が一旦帰宅した後、あれよあ…

予定日超過中

本日で40w3d、絶賛予定日超過中です。まあ、初産は遅れるって言うしね。 私としてはGW前に生みたかったし、38週の検診の時の様子で、その週には生まれるんじゃないかって、先生も思ってたらしいと39週の検診の時に聞いて、予定日より早いかなーと思っていた…