Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MASTER TAPE 「TM NETWORK“CAROL”の秘密を探る」

NHKのBSプレミアムでやっていた、MASTER TAPE 「TM NETWORK“CAROL”の秘密を探る」をようやく見た! このブログのタイトルはTM Networkから取っているくらい、TM好きなわけですが、なかでも「CAROL」は彼らのアルバムの中でも1、2を争う名盤だと思います。…

成長中

ここに来て、急にお腹が成長中。最後の3ヶ月くらいで急激に大きくなるようなので、まあおかしなことではないんだけど、既にお腹が苦しい。今推定体重1500gらしいので、まだこの倍ですか。 とここにきて、マタニティ下着代わりに着ていたブラトップが苦しくな…

30W検診終了

本日30週の検診に行ってきました。経過はすこぶる順調、順調すぎて診察もいつもあっさり終わる(笑)。逆子の心配ももうないらしい。今推定体重1500gくらいだそうで、これがまだ倍にになるのかー、おなか苦しいなあ、なんて思ったり。 次の32週の検診から、…

牛乳

少し前に区主催の母親学級に行ってまして。1日の食事レポートを提出すると栄養士さんが分析とコメントをくれたのです。ちゃんとコンピュータで割り出した分析に、栄養士さんがコメントくれるの。無料でここまでしてくれるって、今までろくに行政サービス使っ…

パンブーム到来

最近、というか2週間ほど前から妙にパンが食べたい病、発動中。 もともと子供の頃から朝はパンだったのだけど、旦那と暮らすようになって、旦那はご飯派で。それでも文句言わないから、最初の頃はパン出してたのだけど、なんか気が乗らないのか食べずに行く…

中学受験

ちらりと呟いたけど、会社でお子さんが今年中学受験した、という人がちらほらいまして。「都会の子は大変ねー」なんて言ったりしたわけだけれども。 何がびっくりって、2/1に試験が多いってのは知ってたけど、結果が当日わかるとか5日連続で試験とか(つまり…