Fool on the planet - ワーママきゃっぷの徒然

アラフォーワーママきゃっぷが子育て以外のことを語るブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティヨガ

なんだか最近腰痛がひどくて。折しも母親学級で腰痛対策の体操を教わったりしたので、そろそろマタニティヨガやってみようかなあ、と思い始めたのです。そもそも、妊娠する前1ヶ月ほど、家でDVD見ながら毎朝15分ほどヨガやってたら、新陳代謝がすごくよくな…

自由人の思想

Facebookでは吐けない毒をここでこっそり吐いてみる。 Facebookっ「いいね」するとデフォルトだと何をいいねしたか、友達のタイムラインに表示されるじゃないすか。で、私の友人たちの「いいね」も私のフィードに表示されるわけなんだが、何をイイネしたかで…

池袋 音音

先週の土曜日、前職の仲良し同期と新年会してきました。 もう入社して10数年ですか・・・月日が経つのは早いもの。会社の寮で一緒だった仲良し同期も、2人がママになり、私も妊婦で、そして今も会社に残っているのは6人中2人。 で、ママ2人が子供連れで来…

ベビー用品お買い物

昨日は前職の同期の友人達と新年会!写真撮り忘れたけど!なんで、その話はちょっと後日に置いておいて。さらに、昨日今日は水樹奈々様のアコースティックライブ!さすがに寒い埼玉スーパーアリーナで3時間とか、うーんという感じなので、今回は断念。グッ…

2015年の目標

1月も半分近く過ぎましたが、毎年恒例、今年の目標行ってみましょうかー。 まずは去年の目標振り返り! ①健康を意識した生活をする a. 外食・インスタントを極力減らす b. 週1回はジム、それ以外の日は縄跳び続ける c. 冷えや乾燥対策を積極的にする。 夏過…

同窓会的な。

土曜日、私が会社に入社したころに一緒に働いていた人たちと久々に会いましょう、という同窓会的な集まりに旦那ともども行ってきました。入社したてのころから、だいたい5年くらいの間に一緒に働いた人たちって感じかな。旦那も同じ職場だったので、当然一緒…

母親学級

今日、会社休んで区の母親学級に行ってきました。 今週ねえ、仕事がもう忙しくて。月曜日は祝日なのでそういうこともあってバタバタしている中。会社から少し乗り換えが悪い場所なので若干フライング気味に会社を出て参加してきました。 まあね、今日の話は…

冬休み最終日

世の中のほとんどの皆様は今日から初出勤!でしょうが、なぜか今年、私の会社は今日まで休みでして。1日違うだけで、なんとなく優越感(笑)。いえーい♪ で、そんなラスト1日を使って、産休中の近所のお友達の家に遊びに行ってきました。 友達オススメの近所…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。早いものですね、2015年、スタートしました。 ということで、正式にブログをこちらへお引っ越し。人目を忍びながら、つらつらまったりと書いていこうと思います。アメブロでも良かったのだけど、アメブロは最近広告がうざい…